うこっけい

隣の家ではニワトリを飼って生計をたてていました。
私が生まれ育った板橋でのことです。
生卵を食べる朝は、私が卵をとりに行きました。
生まれたばかりの卵はほわっと温かく
とさかの赤も,雛の黄色も,真っ白な羽も大好きなものでした。

うこっけいに出会って卵よりもその姿にすっかり心を奪われてしまった。

「かっこいい!」

b0098620_051123.jpg





b0098620_16274365.jpg

askaさんのバッグ
みこみは濃いブラウンのギンガムチェック


Setsuko's Spring Collection 2007
             ~Bag Version~

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-24 00:52 | 思い出 | Comments(7)
Commented by coffee_8K at 2007-03-24 08:40
うこっけいってこんな姿をしていたんですね!!
なんだか、フワフワしていてきれい。
でも、性格はやっぱり鶏なんでしょうか?
私の伯父の家にいた鶏は本当に本当に恐かったんです…。
敵対心剥き出しでこっちにやってくるんで、トラウマです。
Commented by わさび at 2007-03-24 12:06 x
coffee_8Kさん
ねぇ、こんなかっこいい鶏だったんですね。
喧嘩強そうです。
私もオンドリが怖くて逃げ回っていました。
もちろんつっつかれたことも度々でしたし。
せっかく生んだ卵を取ってきちゃうのが子供心にも
申し訳ないような気分でしたが
あの時5~6歳位だったのかなって思い出しています。
Commented by junoleon524 at 2007-03-24 19:50
このトートいいなぁ・・・
私もこの生地のトート欲しいです。絶対!
まだ布あまってますか???
Commented by わさび at 2007-03-24 20:55 x
524さん
余ってますが、askaさん所有なので
交渉してみてください。
Commented by nana at 2007-03-25 00:56 x
わさびさん、これをぜひとも見てほしいのです!
http://www.videosift.com/video/Sushi-The-Japanese-Tradition
いとこから教えてもらって、まっさきにわさびさんに
お伝えしなければ!とおもいました。

コメントずれててすみませ〜ん。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-25 16:23
nanaさま
助けて~、PCがなんだか重くて遅くて
教えてもらったビデオが見れません。
時差ぼけが収まったら見に来てください。
と頼んでみたらとPirokoに言われました。
是非お願いします。
ギャラはお寿司。
Commented by aska at 2007-03-26 00:02 x
凄い、も~出来てるゥ~素敵。
junoleonさん、どうぞ、どうぞ布お使い下さい。
でも、寝てから作るようにと、お伝え下さ~い。
バック受け取りに、近々伺っても良いかしら?


<< 追加注文 リバティープリント >>