新がり

b0098620_14113339.jpg
今年は暖かかったのでなんでもかんでも季節が一ヶ月ほど前倒しです。
何人もの方が「まだかな~」と無理と知りつつ言ってしまった新がりがでました。
金多楼の休み明け、木曜日には食べられます。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-12 14:12 | 金多楼 | Comments(8)
Commented by merrows at 2007-03-12 15:27
以前お伺いしたときに、いただいたのはこれだったでしょうか。
美味しくて美味しくて、山盛りいただいてしまいました!
また今年も食べられますように~♪
Commented by わさび at 2007-03-12 16:36 x
merrowsさん
書き忘れましたが出始めのこの生姜は
えもいわれぬ香りがします。
それはほんのわずかな期間のみに味わえる貴重なものです。
ここから一ヶ月ぐらいでしょうか。
新生姜の中の新生姜っていう感じです。
Commented by coffee_8k at 2007-03-12 19:05
キレイな生姜ですね。
これで作った「がり」は本当に香りも良さそう。
想像するだけでピリリッと幸せな刺激が…。
merrowsさんが山盛り食べてしまうのは無理もないですね!(笑)
Commented by junoleon524 at 2007-03-12 22:18
前に、香港からのお客様に、
「今回は、どんな御用で日本に?観光ですか?」と
お聞きしたときに・・・「いや、ここに来るためよ。」と
おっしゃった方がいらっしゃいました。
お金持ちはやることが違うなぁ~と度肝を抜かれたことを
覚えています。
あのお客様が待ち焦がれているのも、このガリで、
これを遥々香港から食べにやってくるんですよね?!
すごいよな~。
Commented by molasses at 2007-03-12 23:20
こういうショウガは見た事がありません。
八百屋には出ない物なんでしょうね。
私も食べてみたいです。又、伺いたくなりました。
Commented by わさび at 2007-03-12 23:34 x
524さん
そう、あの時「がりのバージョンが違う」って言われて
「ノーシーズン」って言ってみたけど
通じたんだろうか。

Commented by わさび at 2007-03-12 23:55 x
molassesさん
八百屋さんではちょっと売り切れないお値段なんです。
「がんばって使ってますけどシンドイ。
美味しいので皆さん沢山食べてしまいます。
「がりはおすしとおすしの間に食べて下さい。」と
冗談と本音の半分はんぶんで主人が言ったりしています。
お客さんも「今日食べた中でがりが一番美味しかった。」
などと言い返していますけど。
Commented by わさび at 2007-03-13 08:25 x
coffee_8Kさん
こんなに色あざやかなのは出始めの今だけです。
お酢に漬けたとたんにピンクに染まっていきます。


<< リボン お野菜一掃セール >>