白いブラウス

春になったら一番に着る白いブラウスを縫い始めました。
日暮里アライのお兄ちゃんが薦めてくれた綿麻のオフホワイトです。
衿が出来たところでボタンをのせてみたりして
眠る前の,ほんのひと時の楽しみ。

もうちょっと、あと少し、今度こそ、上手に作りたいと祈りながらの洋裁です。

b0098620_953320.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-10 09:11 | 季節 | Comments(10)
Commented by Piroko at 2007-03-10 18:29 x
今日、ママ友達に七海の卒園式の洋服を見せたら、
すごくかわいい!と褒めてもらいました♪
結構、プロに近いと思いますよ。
Commented by merrows at 2007-03-10 20:18
白いシャツ、というのはなんだかすごく素敵なものなんじゃないか、
と思ってしまいます。しっかり自分をもっていないとシャツのかっちりさと
白さに負けてしまうような気がして。
襟が素敵ですね!貝のボタンが優しい雰囲気です。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-03-10 21:33 x
<白シャツを着て一日を素直なり> 歩荷
Commented by coffee_8k at 2007-03-10 21:35
はじめまして。merrowsさんのところからお邪魔しました。
シャツ、素晴らしいですね!売れますよ、ぜったいに。
私も布好きなので、日暮里の布の問屋街が大好きです。
ひょっとして、住まいは近場ですか!?
私もリンクはらせて下さいね。
Commented by わさび at 2007-03-10 22:56 x
coffee_8kさん
はじめまして。後姿のお子さんの写真とってもいいですね。
私は世田谷に住んでいます。
日暮里は遠いけど私にとってはとても近いところです。
おしりに帆かけて行っちゃうところです。下町はどちらの方ですか。
Commented by わさび at 2007-03-10 22:58 x
merrowsさん
今ボタンで悩んでいます。
普通の二つ穴の貝ボタンかな、やっぱり。
Commented by わさび at 2007-03-10 23:30 x
歩荷さん
白シャツを着てもなお天邪鬼。
Commented by わさび at 2007-03-10 23:34 x
Pirokoさん
ちくちくするというのはクリアーできていますか。
当日の朝になって泣かれても困るのでお願いしますね。
Commented by coffee_8k at 2007-03-11 08:54
世田谷から日暮里までいらしていたんですね。
私は台東区に住んでいます。林家三平さんで有名なところです。
日暮里も上野も浅草も徒歩で行ける距離なので便利なのです♪
Commented by わさび at 2007-03-11 10:20 x
coffee_8Kさん
祖父はそのあたりの金物屋の息子で
祖母はそのあたりの下駄屋の娘でした。
だからそのあたりに行くとやたら懐かしい気がするんです。
あたいは板橋生まれの板橋育ちなのに。


<< 上棟式 もしも >>