アンラッキー

河岸に行った主人から「魚がなんにもないよー」と電話がありました。
このところ鮪も穴子も思うようなものがなくて困っていたのですが
今日はその他のものもなかったそうです。
日本中、春の嵐が吹き荒れていたので仕方がないか。
ごめんなさい。
明日は魚があることを祈って臨時休業です。

そんなで朝から夜のご飯までアンラッキーな一日でした。
朝一で炊いた山椒じゃこの出来もイマイチで
まあこんな日もあるよと諦めてお風呂にゆっくり入って寝てしまいましょう。

b0098620_21425426.jpg





b0098620_21462515.jpg



ざっくりとした麻とみこみ(?)は光沢のある綿のストライプ

Setsuko's Spring Collection 2007
             ~Bag Version~



☆着々と残布が片付いていっているのになぜか在庫が減らないという怪。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-08 21:46 | 金多楼 | Comments(11)
Commented by tasogare54 at 2007-03-08 22:32
夕方、サンダルを投げて、天気予報をしたら
明日は晴れ。と出ました。
Commented by わさび at 2007-03-09 09:15 x
tasogareさん
やさしいね。
いつも励ましてくれてありがとう。
機嫌の悪いまま寝たら朝には胃も痛くなっていた。
364日は機嫌がいいんだけど・・・
今日もまた心配事は片手じゃ足りない。ふぅ。
Commented by junoleon524 at 2007-03-09 11:05 x
私も胃腸炎の上に、お酒も飲まないのに、疲れから肝臓まで悪く
なっていると診断されました・・・--;
なんとかしなくては?!流れを変えれば、きっとどうにかなる?!
Commented by aska at 2007-03-09 11:24 x
素敵なバックがまた一つ~
着々と形になって凄~い!
昨日はゆっくりお風呂に入って寝たはずなのでは~?
やっぱり、凄~い!
Commented at 2007-03-09 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-09 13:15
askaさん
これ昼間作りましたがここ一番踏ん張る
ということが出来なくて不出来です。
口布の幅がいいかげんになちゃいました。
忘れたくて寝ました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-09 13:29
merrowsさん
人にあげるにはちょいと不出来でそしてこの形使いにくいかも
でもサンドウィッチと小さ目のワインぐらい入るかもしれません。
私の動物占いは猿でした。
占いの本には四コマ漫画がついていて
おだてられて気を良くした猿がミシンをかけてる漫画でした。
あんまり当たっていたので驚いちゃったんです。
バッグはすぐ縫えるので遠慮なくどうぞ!
これは本物より写真のほうが雰囲気が出ています。
お好きな生地を探してきてください。
50センチづつで間に合います。
Commented by molasses at 2007-03-09 14:14
先日頂いたチリメンじゃこ、美味しく頂きました。
我が家ではごま油とフライパンでカリカリになるまで炒めて、
オシタシにお醤油をからめ、上に振りかけました。ナイスでした。
Commented by わさび at 2007-03-09 17:05 x
molassesさん
いつもよりかなり大きめでしたが
私はカリカリにしてサラダにかけたりもしました。
なんたってルッコラが沢山あるので。
大きくなってしまったほうも葉っぱだけはちぎってサラダ
茎と堅い葉っぱだけを茹でてごまよごしにしました。
春菊は干物とサラダにしようと楽しみにしています。
Commented at 2007-03-09 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-09 22:25
merrowsさん
ストライプの方は在庫があります。
不出来でよかったらこれをPさんが横流しするそうです。
一度なんとか見てみるといいです。
大きさとしてはジャストか少し小さ目か・・・


<< もしも 白 >>