日暮里繊維街

日暮里繊維街をいつもより先まで御竹橋通りを超えた所まで行きました。
「白で、平織りで、アイロンがきくコットンで、ローンほど薄くないの」
教えられたとおりやってみたけれど不首尾で
おばちゃんに「私には分からないから自分で探すんだね」
と素っ気なく言われてすごすご退散、もうちょっと先へ
ダブルガーゼ、リネン、オーガニックコットン・・・ギンガムチェック
今までにはない品揃えのお店に出会えました。
素敵なお店なのにここまではみんな足を伸ばさないんだそうです。

b0098620_16462471.jpg


☆お昼は手打蕎麦とう山
春の野菜の天せいろうをお願いしたら
こごみ、蕗の薹、たらの芽、独活、ソラマメが揚がってきました。
変わりそばはよもぎ、とっても親切な居心地のいいお店です。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-06 17:02 | 思い出 | Comments(14)
Commented at 2007-03-06 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-06 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-03-06 20:17 x
もう少し、と思って歩くと、イイものと出会い
ここまで来たんだからと、そば屋に腰をおろす。
幸せの種。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-06 20:58
是非にも下さい。
謝謝!
Commented at 2007-03-06 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-07 00:38
molassesさん
私はイーデンもモミジもおじゃましたことがありません。
行ってみたいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-07 00:39
誰そ彼れさん
今日はちょっと得した気分。
幸せな日でした。
Commented by aska at 2007-03-07 15:46 x
パッチワークの布地も豊富なのかな~?
難しい切符を買わずに、スイカー?スーカー?をポケットに!
チャレンジ~
Commented by わさび at 2007-03-07 18:45 x
askaさん
もちろんだとも。
一度ご案内します。
電車一人より二人のほうがいいでしょう。
Commented by aska at 2007-03-07 20:07 x
是非、宜しく~!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-07 23:26
askaさん
いつにしましょう。
朝一で行かれる日は火曜日と金曜日です。
Commented by aska at 2007-03-08 09:35 x
早速のお返事ありがとうございます。
近々では、3月23・27・30日とOKですが、
勿論、その後でもOKです~よろしく!
Commented by わさび at 2007-03-08 10:06 x
askaさん
この順で行きましょう。
無理をしないで体調のいい日に。
すごーく楽しい所だよ~。
Commented by aska at 2007-03-08 10:18 x
了解~楽しみにしてま~す。


<< 白 花粉症 >>