八宝菜

一本で~も ニンジン
二足で~も サンダル
三艘で~も ヨ~ット
四つで~も ごま塩。
何度数え直しても七宝の八宝菜でした。
b0098620_9394699.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-02-18 09:41 | 料理 | Comments(4)
Commented by molasses at 2007-02-18 18:36
旨そー!
材料が良いですもんね。
エビは殻を付けたままですか?
出汁が美味しいから?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-02-18 21:14
molassesさん
エビは面倒になって途中で食べるのを止めました。
うちは化学調味料をまったく使わないので出しの出るものを
使うようにしています。
この頃気をつけて冬には冬の、夏には夏の野菜を食べるようにしています。
一番それが自然ですもんね。
だから食べたいけどずっとトマトやきゅうりは我慢しているんですよ。
Commented by aska at 2007-02-19 00:46 x
季節の食材に対してのこだわり、かっこ良いです。
とまと好きの私には・・・ちょっと辛い!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-02-19 10:10
askaさん
ぜんぜんかっこ良い話じゃないんです。
トマトときゅうりのサンドイッチが大好きなので
八百屋に行くたびに必ず横目で見てしまうのですが
なんせ値段と折り合いがつかなくて・・・
それにしても近年では夏が来てもそれほど値段が下がらないように
なってしまってつまらないです。
ジャム用の苺なんていうものもあんまり見かけないのも辛い。


<< 確定申告 空 >>