プリン

この頃のプリンはどうしてあんなにクリーミーなのだろう。
きっと大方の人がクリーミーが好きだからに他ならないけれど
私はクリーミーなプリンとクリーミーなお豆腐が苦手です。
学生の時アルバイトをしていた喫茶店ではカウンターさんと呼ばれる人が
プリンアラモード用に毎朝オーブンで焼いていました。
プリン位は自分で焼けばいいんだと思いつきプリン型を探したけれど
とっくの昔に捨ててしまってありませんでした。
もう少し苦味の強いカラメルソースが出来れば美味しいかも。

b0098620_17133699.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-01-24 17:14 | 料理 | Comments(2)
Commented by merrows at 2007-01-24 20:33
おいしそうですね!もしかしてビッグサイズなのでしょうか。
わたしもプリンは”しっかり派”です。
小さい頃、母がオーブンの鉄板に水を張って
作っていたのを思い出しました。
ちょっと固めで食べ応えがありました・・(遠い目)
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-01-24 23:44
merrowsさん
ビッグサイズです。
お母様と同じやり方で作りました。
次は卵黄の分量がもう少し少な目のを焼いてみようと思っています。


<< 昼も夜も 神楽坂 大〆 >>