小松菜餃子

七海と空が保育園で小松菜採りに出かけ大量の収穫が。
出かけたと言っても高級住宅が立ち並ぶすぐそばの畑で
貴重な経験をさせて下さるのです。
この前は大根でした。
お揚げと煮浸しにした残りは瞳ちゃんの提案で餃子にすることにしました。
若い人の頭は柔らかいのか台湾仕込なのかグットアイディアでしたよ。
餃子は余り得意ではないのですがありがたーい小松菜のために頑張りました。

b0098620_120920.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-01-22 12:03 | 料理 | Comments(3)
Commented by Piroko at 2007-01-22 13:44 x
とても美味しい餃子でした。
空は、じーじのポン酢で食べるのが一番美味しいと
言っていましたが・・・^^;
Commented by わさび at 2007-01-22 13:51 x
Pirokoさん
生協の肩ロースがあったので手切りにして作りました。
なんだか病みつきになりそうなヘルシー餃子でした。
私たちはペンギン食堂のラー油で食べましたが
空のいうジージのポン酢がいいかもしれない。
負けました・・・
Commented by Hitomi at 2007-01-23 12:04 x
お野菜たっぷり美味しい餃子ですよね♪
チンゲン菜とかでもつくったりします。
とは言っても、
私のバイブル!3分クッキングサイトのお知恵を拝借したもので...笑


<< 神楽坂 大〆 永沢まこと >>