ビエンナ

両親のところへ急ぐ道すがらせせらぎ公園に一輪のバラが咲いていました。
庭いじりの好きな人達が、ここに草花を植えて手入れも怠りません。
おかげで駅までの十数分がちっとも苦にならなくなりました。
本格的な冬を感じないまま、この道は春の気配さえします。
私の頼りない記憶によればビエンナというこのバラ

b0098620_1545795.jpg


とても珍しいと思って写真に撮ったのですが
両親と行った鰻やさんに同じバラが生けてありました。
ちょっとびっくり。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-01-19 15:51 | 出来事 | Comments(3)
Commented by merrows at 2007-01-20 00:45
まあすてきなバラですね!
まるまるしたふくらみといい、先の赤といい。。
香りはするのでしょうか。
Commented by わさび at 2007-01-20 00:58 x
merrowsさん
明日香りを確かめて来ます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-01-24 17:36
merrowsさん
このバラに香りはありませんでした。
もしかしたら花粉症でこちらの鼻の機能が弱っているせいかもしれません。


<< BUON'ITALIA 鯛のかぶと煮 >>