お餅

山梨県の大月に住んでいる叔母はなんでも作ってしまう。
洋裁はプロだけど手芸も大好きでパッチワークでベッドカバーに取り組んだり
美味しい漬物を漬けたりめずらしいパンを焼いたり
いつ行っても面白そうなことをしていて時間が足りないらしい。
そうして出来あがったものはどれもプロ級の素晴らしいものばかりで
近かったら弟子入りしてどれも伝授願いたいものばかりです。
早々とお餅を送ってくれました。
b0098620_1553574.jpg

                   一緒に入っていたおやきはどこのものより美味しくて・・・
                   教えてもらったのに私には上手に包めませんでした。
                   それにしてもダイエットはどうしたらいいんだろう。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-26 16:01 | 季節 | Comments(3)
Commented by 誰そ彼れ at 2006-12-26 21:02 x
「だ〜めだこりゃ」は
青島サンではなくて、いかりやサンでしたね。
Commented by junoleon524 at 2006-12-26 23:28
わ!このお焼き大好きだから・・・今日もらいに行けば良かった・・・。
夜ほとんど食べられちゃって、食べてないから食べたい。
Commented by Sachiko at 2006-12-27 19:37 x
板橋には、餅しか、届かなかった。。。
いいな、いいな、おやき!!


<< 水天宮 ささま >>