三輪休和

金多楼でお使い頂いているぐい呑みはb0098620_15212158.jpg
それぞれの作家が苦心の末の作品です。
お客様が毎日使って下さるのでどんどん良くなっていきます。

これは女性の方にお使いいただいている唐津の田中佐次郎さんのものですが惚れ惚れするようないい女といった感じがします。
ぐい呑みとしては小ぶりです。





先日Iさんがお持ちくださったお茶碗は三輪休和さんの
萩白釉茶わんです。
黒田陶苑で開催されていたからひね会で見たときは
さわらないで下さい。と書いてあったお茶碗でしたので
今日はこの手にとって見せていただきました。
一番のお気に入りは高台だそうです。

b0098620_15334642.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-19 15:36 | 宝物 | Comments(4)
Commented by merrows at 2006-12-19 15:49
田中佐次郎さんのぐい呑み、このあいだ私も使わせていただきました。
色がなんとも艶っぽくてすてきです。まさに文字通り器負けしてる・・という感じでした。。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-19 22:26
内緒の話ですけど、このぐい呑みは素敵な人にしかお出ししていません。
merrowsさんに触れていただいて光栄でした。
Commented by merrows at 2006-12-20 09:55
やったぁ!ありがとうござます!!(大喜び)
Commented by Hitomi at 2006-12-20 17:34 x
噂の三輪休和はこれなのですね!すごい存在感!!

ところで昨日会社の忘年会で、金多楼に行ったことがあるんだ!
とおっしゃる方がいました!
ヨウさん、マコトさんとお見えになったことがあるんですって!
すごい偶然にびっくり!!さっそくメールで報告してくださったそうです^^


<< ペンギンラップ 蓮根饅頭 >>