骨酒

先日の新築祝いの席では骨酒が回し呑みされました。
大杯に焼いた鯛の頭とたやかんで温めた酒をどぼどぼいれます。
それを20人もで回していきます。
不動産やさん、設計師さん、棟梁、鳶のかしら、議員さん・・・
それはそれはにぎやかで楽しい時間でした。

b0098620_1611482.jpg

b0098620_1614852.jpg

お土産にいただいたもの
2リットルの絞りたて牛乳、15キロのお米、産みたて卵・・・
なんだかおおらかででっかい人々でした。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-16 16:21 | 出来事 | Comments(3)
Commented by merrows at 2006-12-16 21:21
うわー、立派な大杯ですね。すごいなぁ。
ヒロコさんからワインいただきました。
どうもありがとうございました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-16 23:39
なんたって安いワインですからコストパフォーマンスを
楽しんで下さい。
今は紹興酒を温めて呑んでいます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-16 23:40
↑はmerrowsさんへです。
念のため。


<< 白金→品川 鯊のにぎり >>