カレーベース

カレーが大好物なのでなんとか美味しいカレーが作りたいと
レヌ・アロラさんの本を読んだり、インドの人に教えていただいたりしました。
インドの香辛料入れを抱えてクミンシードから炒めて香りを出していきます。
カレーベースの素となる玉葱は文庫本を片手に一時間ほど炒めます。

b0098620_1495980.jpg


工夫してみたけれどこの一時間がなかなかちぢまりません。
忙しくてバタバタしている時もカレーが食べたくなるので
そんな時はマスコットのインドの味という瓶詰めを遣います。
私はこれに中村屋のカレー粉とインド土産のガラムマサラを足しますけれど
瓶詰めだけでも本格派インドカレーが出来上がります。

☆この瓶詰、私にとっては少々お高いのが難点です。
といっても何百円の話ですが。
昨日行った所でみつけて人目もはばからず大声で「やった~」
とお祈りするように指まで組んで叫んでしまいました。
随分安く買えたので出番が多くなりそうです。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-12 14:19 | 料理 | Comments(4)
Commented by nana at 2006-12-13 09:31 x
ああ、やっぱり!
(このやっぱりはカレー好きに対してです。)

ずっとピロりん経由で渡してもらおうと
おもっていたカレーのお粉があるので
日曜日忘れずに渡します。

Commented by merrows at 2006-12-13 11:08
これですか、スパイス入れは!
かっこいい・・
「インドの味」、今度探してみます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-13 22:06
nanaさん
そうなのカレー大好きなんです。
好きなもの一緒でしょ。
遠慮なくカレー粉いただきたいと思います。
楽しみにしてます。ありがとう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-13 22:08
merrowsさん
ワインと一緒にインドの味も持っていってもらえば
よかったと後悔してます。
お試しいただきたかったです。


<< クッキーハウス おつかい >>