「どうして台湾なのですか。」とみなさんに聞かれます。
穏やかでやさしい人の中で心が癒されるからでしょうか。
成田からの帰り道、車の中で各自一番印象に残る美味しかったものを
発表ということになりました。
瞳ちゃんは野菜の餃子、私は蓮の葉に包まれた粽を上げましたがどちらも
台湾での食事の中で唯一しくじったかな・・・と思った店のものだったのが以外でした。

b0098620_22425734.jpg

               甘い蓮の実や腸詰がはいっていました。

b0098620_22445033.jpg

               私のは沖縄から届いた豚のあばら肉や干し貝柱で作りました。


☆今年初めてのハゼを主人が釣って来ました。
やっとみなさんにハゼのお寿司を食べてもらえます。
明日限定ですが。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-06 23:00 | 料理 | Comments(0)


<< 関の孫六 香合 >>