香合

Aさまが香合をお持ちになりました。
荒川豊蔵さんの志野です。
先生が作られた中でも代表作という代物です。
下世話ですけどうちのボロ車だったら三台は買えるらしいです。

b0098620_1624674.jpg


遊びのお道具って素敵なものが多いですね。
私が持っていても役にも立たないけれどうちにも香合が二つあります。
この香合には思い出もこもっているので私の宝物です。

b0098620_168277.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-05 16:12 | 宝物 | Comments(4)
Commented by tasogare54 at 2006-12-05 22:01 x
お店を仕舞う時、安堵に似た開放感がありました。
今では、自分が手にしたり、眼にした焼き物を想い返す時
抱えていたものの大切さに気づきます。
Commented at 2006-12-06 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-06 22:02
ご忠告ありがとうございました。
どうして香炉と打ったのか我ながら理解が出来ません。
さっそく直しておきました。
Commented at 2006-12-06 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 粽 シャコバサボテン >>