クリスマス


バッハのシュトーレンが届いたり、リースを作ったりと
いやでもクリスマスが近づいてきました。
孫たちに新しいオーナメントを買ったついでに
b0098620_141159.jpg私もトナカイの親子を買いました。
大好きなクリスマスの蝋燭を出したらなんとなくクリスマス。

今朝、こども達とよく行った本屋さんに立ち寄りました。
新しい本の匂いがしていい気持ちになりました。

七海と空に“さむがりやのサンタ”を読んでやらなくちゃ。










☆金多楼も絵をクリスマスバージョンに替えました。
キンタロウのホワイトクリスマスというレコードのジャケットです。
永沢まことさんが描いてくださってその原画をいただいたものです。

b0098620_23272929.jpg


           永沢さんが宮本美智子さんとニューヨークで暮らしていた頃のことです。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-03 14:25 | 季節 | Comments(3)
Commented by merrows at 2006-12-03 16:24
ほんとですね!絵本ねたでした!
ひろこさんとリンクすることもあったり、不思議です・・・
そして、これでしょうか、火をつけるのをためらってしまうキャンドルは?
Commented by junoleon524 at 2006-12-03 22:05
さむがりやのサンタは、私の一番好きな絵本です!
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-12-03 23:33
このキャンドルです。
こどもたちが飾りつけしている姿がかわいくて・・・


<< シャコバサボテン お赤飯 >>