お赤飯

ちょっと遅くなってしまいましたが今日は空の誕生日会です。
空、五歳のお誕生日おめでとう。
ロサンゼルスのあの日から五年もたってしまったなんて!

誕生日会のお料理は何にしようかと迷います。
今ではどなたさまも毎日がお誕生日のようなごちそうを食べているので
と思うのは戦後間もない頃生まれた私たちだからでしょうか。

b0098620_11142351.jpg


             お寿司は晴れの食べものですが
             我が家ではちょっと違った意味合いなので
             tasogareさんが送ってくださったささぎと
             一司が持ってきてくれたもち米、満月でお赤飯が仕上がりました。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-12-02 11:19 | 料理 | Comments(3)
Commented by merrows at 2006-12-02 14:50
うわあ、美味しそうなお赤飯ですね!
そうか、お寿司ってわさびさんのお宅にとっては日常ですものね(笑)
最近お赤飯を食べていないので急に食べたくなりました。
Commented by junoleon524 at 2006-12-02 21:41
今日はありがとうございました。
大喜びの空でした。
そして、ランドセルも!
Commented by わさび at 2006-12-03 00:55 x
merrowsさん
売れなくて毎日お刺身になると辛いです。
お魚は煮物が一番大好きなので。
お赤飯が出来るようになったのはここ数年のことなんですけど
私にとってとても嬉しいことです。


<< クリスマス 大根 >>