銀杏

今頃になるといろんな方から銀杏をb0098620_15511271.jpg
いただきます。
どなたもあの臭くて灰汁の強い実の始末をして
すっかり綺麗になった種を下さいます。

今年は銀杏割りを新しくしました。
中身をつぶさないように殻を割ります。
これは淡島さまのもの。

ゆったりとした時間の流れを楽しみます。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-11-27 15:51 | 季節 | Comments(3)
Commented by merrows at 2006-11-27 17:39
この、銀杏を割るはさみ?たまりません。
食パンしか焼けないトースターとか、くるみしか割れないくるみ割りとか、
それだけのために作られたものって、ものすごく惹かれてしまいます。
あこがれるだけで、なかなか買えないですけれど・・
Commented by わさび at 2006-11-28 09:19 x
merrowsさん
家庭用品を選ぶとき使いまわしが出来るものが基準になります。
たとえば蕎麦ちょくはいろんなことに使えるので便利です。
と思う反面、年に一度出ばんがあるかなしかのものでも
フォルムに惚れ込んで買ってしまったりととてもうらはらです。

Commented by 誰そ彼れ at 2006-11-28 09:27 x
うらはらの方が多いのもうらはらです。


<< おもてなし 絵 >>