竹ざる

普段何気なくしていることを角度を変えて見たりすると
思いがけない発見があるものです。
うちの仕事に竹のざるは欠かせないものなんですね。
こうして写真に収めてみて気づきました。

b0098620_23103158.jpg
b0098620_23104815.jpg
b0098620_2311048.jpg


                 お湯をきったり,お酢をきったり・・・
                 里芋なども洗ったらざるの上でちょっと干します。
                 そうすると皮を剥くときに手が痒くなりません。


b0098620_2345198.jpg
 


遅くなったので温野菜でワインを飲んで寝ることに
いただきもののこのワインがとっても美味しいので思わずアップしました。
「おやすみなさい。」
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-11-06 23:17 | 金多楼 | Comments(3)
Commented by tasogare54 at 2006-11-07 07:29 x
角度を付け過ぎると、ひっくり返る。
Commented by junoleon524 at 2006-11-07 07:35
tasogareさん早起きだ~。
このエビにマヨネーズ&お醤油を付けて食べたい!!!
お腹ぐ~。さて、朝ごはんを食べよう!
Commented by Hitomi at 2006-11-07 12:59 x
私はお昼ゴハンに頂いたマグロを全部焼いて(5枚も!!)
みんなでおかずを持ちより食べました!
お腹いっぱい^^
ごちそうさまです!!


<< 遠方より来る 誘惑 >>