パスタ

我が家では長いことパスタ料理が禁止でした。
給食のスパゲッティのほうが美味しいらしいと分かってからは自粛していました。
ある時テレビの料理番組を見ていたら、パスタを茹でる時の塩の量。
しっかり入れるんですね。
そうしないとソースがパスタに絡まないなんてこと知りませんでした。
昨日の夜食は
タリアテレ(ほうれん草入り)のきのこのクりームソース

ダーリンは美味しいを連発してくれたけどごめんね。
パスタの賞味期限は前日までだったの。(これ秘密)

b0098620_13302381.jpg

ワインはいただきもののシャブリのVaillons。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-27 13:31 | 料理 | Comments(5)
Commented by junoleon524 at 2006-10-27 14:09
賞味期限切れのところで、会社でお笑いしてしまいました。^^;
Commented by merrows at 2006-10-27 18:37
一日くらい切れていたほうが美味しいんです。
知らぬが仏です。
(私も時々・・そ知らぬ顔で出したりします)
Commented by tasogare54 at 2006-10-27 20:39 x
どんなに秘密にしていても、顔に出てるから。
ダーリンは全てお見通しで、美味しいを連発したのでしょう。
そ知らぬ顔というのは、ささやかな心遣いということですね。merrowsさん。
Commented by grace-4 at 2006-10-28 06:33
パスタの塩加減は、私も以前イタリアンの教室で先生が、がばっとつかんで入れて、その後味見して、もうちょっとだなって足した時には驚きました。確か海水くらいとか…? パスタに味をつけて、ソースの塩分はソースだけ食べてちょうどいいくらいに控えると言うことを知りました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-10-28 15:12
みんな知っていたんですね。
青菜を茹でる時も思っていたより沢山入れます。
土井先生に「入れるときはしっかり入れる」と教えられました。
それまではおまじない程度でした。


<< あうん ゴルゴンゾーラ >>