焼き芋

孫に頼まれて焼き芋をしました。
この鍋は鴨や鶏をスモークするために買ったのだけれど
焼き芋も上手に出来ます。

b0098620_1452431.jpg


今年は根物の出来が悪いらしくて孫たちのお芋堀りはさんざんだったらしい。
雨が多いと根物はだめだけど変わりにきのこは沢山生えるので
マツタケがいっぱい採れていると言うニュースを小耳にはさみました。
そうは言っても我が家の家計とマツタケとは折り合いがつかず
舞茸やブナしめじ,椎茸なのでせっせときのこ飯を作っています。
それなのに
昨日ユキさんが掘って来てくださった韮崎のさつま芋は
直径10cm以上もある大物でした。
大学芋にしようかな!

b0098620_1522217.jpg


   ☆金多楼の法則は漬物   キムチ→野沢菜→芹の味噌漬け
   野沢の旅館朝日屋さんのご主人から漬物たくさん届きました。

   ☆法則NO2 旅のお土産がぞくぞくと・・・
   秋の旅行シーズンなのでしょうか。
   ダイエットはしたことがありませんが
   全部食べていたらどうなってしまうかしら。
   まんじゅう怖いは本当です。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-21 15:14 | 料理 | Comments(1)
Commented by junoleon524 at 2006-10-21 22:50
今日のお昼ご飯も、焼き芋も美味しかったです!
野沢菜もありがとう!


<< 土蜘蛛 キムチ >>