60分で

注文していた本
60分でもっちもち湯だねパン
が昨日届いていたのでさっそく作ってみました。
b0098620_13212161.jpg


何でも最初からは上手くいかないけれど、生地は柔らかすぎて↑みたいに
角はとがらなかったし、焼きあがっていく時の匂いもいまひとつでした。
食感はどちらかというとパン屋さんにあるフォカッチャとか
イングリッシュマフィンみたいなパンでした。
オリーブやセミドライトマトをのせて焼いてみるといいかもしれない。

b0098620_13295723.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-12 13:43 | 料理 | Comments(6)
Commented by junoleon524 at 2006-10-12 14:28
今度、私もパンの作り方習おうかなぁ。
お裁縫は興味がないけど・・・パン作りは興味ある。^^v
Commented by tasogare54 at 2006-10-12 19:44 x
近頃のドーナッツは柔らかすぎて。
映画で刑事が夜食に食べてる、少し固い方が好きです。
それで、ドーナッツはリングでなくちゃ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-10-12 22:02
あたしやっぱりアーミッシュでいいな。
Commented by Hitomi at 2006-10-13 12:57 x
私も60分でできるパン習いたいなぁ。
でもついつい食べすぎちゃいそうな危険な感じが…。
Commented by merrows at 2006-10-13 19:09
食べたい時にすぐ作れるパンは魅力的ですが、
絶対もりもり食べてしまうんですよね。
私も、もっちもちパン作ってみたいです。
(その前にちゃんと高温になる新しいオーブンが欲しい・・)
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-10-14 00:26
あなた達の心配はもっともです。
大当たりです。
熱いうちにひとつ,冷めたらひとつとお味見してしまうのです。


<< 鎌倉河岸 盛り上がる >>