秋です

朝、糠みその蓋を開けると「そろそろお仕舞いですよ」と
糠みそが言っているのが聞こえました。
里芋をむいていたら「そんなむきかたをして!」と
義母が言うのも聞こえました。
お料理をしているといろいろな声が聞こえてきます。

b0098620_13525547.jpg


        他愛もない日常が平和の証です。明日も同じ朝が来ることを祈っています。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-10 13:55 | 料理 | Comments(3)
Commented by tasogare54 at 2006-10-10 21:42 x
いつもそばにあると、それを忘れてしまう。
Commented by merrows at 2006-10-11 18:37
他愛もない日常こそ大切にすべきですよね。
なかなかむずかしいのですが。
Commented by hanamomoact at 2006-10-19 15:31
はじめまして。一日一絵さんのところから飛んできました。
おいしそうな写真に、ふむふむと、ときどきよだれがでそうに
なりながら拝見しています。(特に、ばらずしに・・笑)

どこにコメントを書こうかと思いながら、最後の一言に惹かれて
ここにきめました。私はふあふあした現実なんだか夢なんだか
よくわからない(?)生活をしているので、毎日毎日
明日もこんなにきれいな気色を、明日もみんなで見ることが
できますように、とそう願いながら生活しています。
(といいながらひじょーにお気楽な生活なんですが・・ 笑)。

オットはまだお寿司をたべたことがありません。
私の住んでいる国にもあるのですが、やっぱりはじめての
お寿司はどうしてもおいしいお寿司を食べさせてあげたくて
なかなかその機会に恵まれずにいます。

それでは、おじゃましました。


<< 盛り上がる 箸 >>