スパイスケーキ

ルバーブのスパイスケーキを焼きました。
スパイスはパウダーでクローブ、オールスパイス、シナモン
いまは亡き料理好きだった友人が教えてくれたレシピで作りました。

グリーンサム(一日一絵さんに教えていただきました)
でもあった彼女は亡くなる少し前の日に
「こうやって自分で育てた花をプレゼントするのが夢だったの。ああ、嬉しい。」
そう言って庭の花を惜しげもなく切ってくれました。

b0098620_1681074.jpg


あれから16年もの時が流れました。
あなたとおしゃべりがしたくて
時々こうして下手なケーキを焼きます。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-08 16:11 | 料理 | Comments(3)
Commented by junoleon524 at 2006-10-08 18:08
ルバーブのケーキ大好き♪
懐かしいRinのママの思い出の味。
Commented by merrows at 2006-10-08 20:52
ルバーブって大好きです。おいしそう~
この素敵なケーキを作るたびに
お友達を思い出されるなんて、
きっとそのお友達も嬉しいでしょうね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-10-10 14:12
merrowsさん
なにを隠そう美味しいんです。
赤い色のルバーブだともっときれいです。


<< 箸 すみいか >>