コロッケ

子どもはお手伝いが大好きです。
足手まといになるのを少し我慢するとのちのち力になってくれます。
七海は二歳の頃からママと海老フライの衣つけを始め
四歳でフランス料理を習いに行っていました。

急に大勢での昼ごはん
沢山のじゃが芋と少しの豚肉があったのでコロッケ!
俵型の形作りからパン粉つけまで根気よく作ってくれました。



b0098620_1631656.jpg


        今日もコ~ロッケ~明日もコ~ロッケ~これじゃ年がら年中コ~ロッケ~コ~ロッケ~
        今も昔もです。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-10-05 16:01 | 料理 | Comments(3)
Commented by tasogare54 at 2006-10-05 20:00
おかみさんが大事にしている「普段」を唄った歌ですね。
Commented by merrows at 2006-10-05 22:14
コロッケの歌、って素敵です。
七海ちゃん、えらいなぁ。
揚げ物って敬遠しちゃうのですが、それじゃあいけないなぁ。
Commented by junoleon524 at 2006-10-05 23:19
七海は、本当にお料理が大好きで、そして、上手。(親が言うのもなんですが・・・。)たぶん、ば~ば似なのでしょう?!^^


<< ミステリーゾーン 和さび >>