まっすぐ

あと一回でパターンの教室が終わります。
大手のアパレルのサンプルを作っていた佐藤貴美枝先生が
ご自分のあみだした技術を惜しげもなく教えて下さる教室でしたので
週2時間だけの講義にもかかわらず素人の私でも自分のものぐらいは
作れるようになりました。
着てみてまっすぐに見える洋服を作るためには3ミリ膨らませたり5ミリ下げたりと
細かい仕掛けがあります。
「人間でもまっすぐな人こそちょっとへそが曲がって見えるのはまっすぐ見せる
工夫が足りないせいかもしれない。」と、授業中に思ってしまいました。すいません。

b0098620_21333165.jpg


☆新子は早くも小肌になってきました。
b0098620_2154514.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-09-04 21:56 | 金多楼 | Comments(3)
Commented by tasogare54 at 2006-09-04 22:43 x
人間、自分の事はよくわからないと言いますが、よく気がつきましたね。
さすがです。
午後2時40分の授業中に、カメラなんかで遊んでいると、そういう事に気がつくんですね。
Commented by Piroko at 2006-09-05 12:32 x
私は、いのししのようにまっすぐしか進めず(干支は子)、それでいてへそ曲がり、とどめは工夫も足りません。そんなときは、どのようにパターンを引いたら良いのでしょうか???^^;
Commented by Kintaro-Sushi at 2006-09-06 00:46
へそ曲がりどうし仲良く暮らすしかありませんね。時々おへそが真ん中についている人が来ると空気が乱れる気がします。



<< ごちそうさま センサー >>