おすすめ

初めてのお客様の中には「おすすめは」とお聞きになる方がいらっしゃいます。
実は一番困る質問かもしれません。「えーと」とか「特に」とか言いながらお茶を
濁してしまいます。
金多楼のいちばんのおすすめはお客様です。ともい言えず。
2番目は主人の本手返しの技です。とも言えず。
3番目は江戸前のねたかな。てなところです。
金多楼で自慢できるのはお客様です。本当におすし好き。
本気でおすしを食べてくださいます。そしてみなさん個性あふれた素敵なかたばかり
カウンターの前で楽しい話はつきません。


 
b0098620_8225458.jpg
 
             昨日の金多楼の自慢の一品 もちろんお客様の愛蔵品です。               


おすしの後お客様がお茶を点てられました。お茶碗は美濃の加藤孝造先生の(志野)
さる方に献上されたお品と一緒に窯から出されたみっつのうちのひとつだそうです。
お菓子は岬やさんの夏のお干菓子、お茶のお味は○○庵でいただく何倍も美味しいと
評判のお茶とお腕前です。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-08-12 08:57 | 金多楼 | Comments(2)
Commented by tasogare54 at 2006-08-12 15:39 x
池波さんの言葉を借りれば、
「2番目も、3番目も自慢の声ではない。自信の声なのだ」と。
Commented by junoleon524 at 2006-08-12 21:37
自信の声か~?うちの父は、マイペースにのほほ~んと自分のしたいことをしてるだけのような・・・そして、私は・・・家族に父そっくりと最近言われます・・・人の話聞かないし・・・とか、マイペースだし・・・とか。
先日は、顔まで似てると友人に言われ・・・微妙な心境。


<< 雨にも負けず 水なす >>