湯や

世田谷のはずれ仙川にあるスーパー銭湯「湯けむりの里」に行ってきました。
目的は岩盤浴です。入浴料550円、岩盤浴700円。安くて助かります。
掃除の時の汗は臭くてしょっぱい汗ですが、岩盤浴でざんざと流れる汗は無味無臭です。
その汗はシャワーなど浴びずにタオルで拭くだけがいいそうですが、やっぱり流してしまいます。


b0098620_23424682.jpg

                 台湾の烏来温泉、湯上がりの2人です。
                 おもいっきり日本人旅人のご主人様です。
                 ここでは青竹に入った粽や八竹のような筍の煮物
                 ここでしか見ない野菜など山菜料理を楽しみました。


今なぜ台湾かというと「今年もみんなで台湾に行こう!」という意識を高めるためです。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-08-10 23:59 | 思い出 | Comments(4)
Commented by Sachiko at 2006-08-11 10:42 x
岩盤浴、行きたいな♪
ご近所に、お安い所があって、良いですね。
Commented by Piroko at 2006-08-11 10:55 x
いいなぁ台湾・・・行ってみたいよ~~~~!!!
Commented by mebae at 2006-08-11 16:12 x
ちっ!ちっ!ちっ!!  おかみさん。
平日は会員¥500ザマス!!(笑) 素晴らしすぎだね、湯けむりの郷♪
Commented by tasogare54 at 2006-08-11 19:45 x
麗郷では、二三の方の意識が高まったのですか。


<< 水なす 安全と安心と >>