叶う

私は若い頃の自分より今の自分の方が気に入っています。
今は若くて美しいことがことさら良しとされていますが、歳をとるのもまんざら悪くないものです。
但し鏡を見るとさすがにギョットするので出来るだけ見ないようにするか、やもうえない場合のみ
照明をおとして恐る恐る薄目にして見ます。
仕事に追われて諦めていた望みや夢は不思議と歳をとるに従ってひとつひとつ叶っていきました。抱き続けた望みとか追い続けた夢などというたいそうなものでもないけれど、気がついたら「ああ小さい頃からやってみたかったのよね。」なんていうこと。いろいろ。
でもこれはちょっと無理、56歳にもなってしまったし、、、それでもチャンスは忘れた頃にやってきました。
孫のお供でグアムに行く機内の雑誌にスヌーバダイビングのことが載っていました。それも4月にスタートしたばかり、水面に浮かべたガスをホースで供給してもらうという安全でお手軽なダイブです。本当に美しいサンゴや魚たちでした。砂の色も水の色も素敵でした。子供の頃の夢がおばあさんになってから叶うなんて
人生やっぱり捨てたもんじゃないです。
b0098620_0132247.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2006-06-26 00:11 | 思い出 | Comments(3)
Commented by mebae at 2006-06-26 09:17 x
すてき♪おかみさん。
私も若い頃の自分より、今の自分の方が好きです。
それは、あなたのような「素敵なお見本」がいてくださるから!そう思えるのだと思ってます。  多謝
Commented by tasogare54 at 2006-06-26 09:38 x
ボクは子供のころ、ランニングシャツ姿の似合う大人になりたいと思っていましたが、今だに叶いません。
Commented by junoleon524 at 2006-06-26 10:15
また9月頃、グアム計画中。ご一緒にいかが?^^v


<< 拾得物 初物 >>