人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ

ワールドカップの時は想定の範囲を大きく超えて商売が不振です。
他にもいろんなことで金多楼寿司は全員めげています。
がんばれ_b0098620_8345196.jpg

5年ほど前の夏、記録的な日照りで、暗渠にした川の上に盛り土をして植えた山桜の木が枯れそうにになりました。間が悪く怪我で休業していたため前を通らず気がつくのが遅れてしまいました。水不足の折り公園の水を使うのははばかれ、朝晩せせらぎの水をバケツリレーで運び、がろうじて生き残りましたが、その体は5分の1になってしまいました。
その時までその木が、仕事が上手くいかないときも病気のときも河岸の行き帰りに主人を励ましてくれた大切な木であることを知りませんでした。
今年も咲きましたね。
by Kintaro-Sushi | 2006-06-20 09:23 | 宝物


<< 雨のち晴れ 道具立て >>