237個のえんどう豆

4月から3年生の桂が
「何かお手伝いはありませんか?」というので
えんどう豆の皮むきをお願いしました。

剥きおえるとひとつずつ数えています。
239個だというので「ほんとうに?」というと
今度は10個ずつの塊にして数えなおしました。

誤差は3個


b0098620_16482824.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-03-31 16:48 | 季節 | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2016-04-03 16:40
数えるために10個ずつなのですね。
文章を読む前に画像を見た瞬間、マスカットがいっぱい!子供の作品ねって思いました^^
ナプキンの柄と合ってて素敵です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2016-04-07 14:46
テーブルの上では豆が転がってしまうでしょうから
ナプキンを敷いてあげただけなんですけど
こうしてみたらとってもかわいらしかったですね。


<< 桜吹雪 クレソンが主役 >>