カラマリ

むか~し
ヤリイカのカラマリ食べたいって言って
カラマリってヤリイカの事だよと娘に笑われました。

筒切りにしたヤリイカは白ワインで洗って
セモリナ粉をまぶして揚げました。
レモンを絞ったらいくらでも食べられちゃう。



b0098620_1392836.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-03-25 13:10 | 料理 | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2016-03-26 23:25
ヤリイカのことだったんですね。
知りませんでした。
海外のレストランで見かけて、それはきっとイカのことを英語以外の言語で言ったものなんだって思ってました(^-^)

とても美味しそうですね。
ワインで洗うのはなぜですか?
お酒で下味をつけるようなものですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2016-03-29 08:37
ヤリイカとは限らず烏賊の事かも知れませんね。

ちょっと臭い海老はワインで洗うといいと以前聞いたことがあったので
思い出してイカもそうしてみました。
お水で洗うよりいいような気がしました。


<< クレソンが主役 清澄白川にて >>