簡単美味しいチャーシュー

焼かない、煮ない、茹でるだけ。

酒、醤油、蜂蜜、ニンニク、生姜 etc とお肉
ビニール袋に入れること1~2日間
その袋のままお鍋で茹でます。

そんなのとっくに知ってるわ

って聞こえてきそう。


b0098620_16335551.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-11-04 16:34 | 料理 | Comments(4)
Commented by mariarica at 2015-11-04 23:56
そんなこと とっくに知りませんよ
やってみます♡
が…それだと焼豚と言うよりも
煮豚?
ん〜楽しみ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2015-11-05 08:12
mariarica さん
500gの肩ロースにお醤油大匙1、ナンプラー大匙1、蜂蜜好きなだけ
紹興酒か日本酒適量、ニンニクと生姜の摩り下ろし、後は好きなものもろもろ
これをビニールに入れて漬け込み、時間のあるときに40分ほどビニールごと茹でます。
簡単、美味しいので忙しいときに便利です。
漬け込む前に塩少々すり込んでおくと味がよく着きます。
Commented by mariarica at 2015-11-05 09:54
merci♡madame
やってみます!
バイトはじめました
先ずは来年の初夏に留学中の娘に会いに
そして次は
東京のmadameのお店を目指します。
Commented by Kintaro-Sushi at 2015-11-06 13:37
mariarica さん
バイトを始めたらそれこそ忙しい。
そんな貴女にぴったりなお料理です。
そして、お待ちしています。


<< 店の名はエス・ワイル パリパリ鳥 >>