合羽橋 三木商店

手前の刷毛は山羊、真ん中は馬
一番奥は馬のたてがみで出来ています。

馬はつめ用でたてがみは煮きりを塗るときに使います。



b0098620_14192892.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-02-21 14:21 | 金多楼 | Comments(4)
Commented by takibiyarou at 2015-02-22 07:30
つめと煮切りで刷毛を変えるのですね
やはり粘度の問題なんでしょうかねー
合羽橋は一日遊べまね
Commented by jasmine-boo at 2015-02-23 12:03
先日、合羽橋、浅草橋と、謝恩会の買い出しで連れて行ってもらったんですが、専門的なお店がいっぱいですね。
雑貨にしても、すごいですね~。
日本中のすべてのものがこのエリアに集まってるんじゃないかって思うくらい!
いい社会科見学でした^^
Commented by Kintaro-Sushi at 2015-02-23 13:46
takibiyarou さん
詰めは塗る
煮きりはたらす感じなんです。
手前の山羊は南蛮漬けなどの粉付けの時
余分な粉を落とすことに使います。
 
一日中いてみたいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2015-02-23 13:48
jasmine-boo さん
いつ行ってもワクワクしちゃいます。


<< コーヒーミル ギャザースカート >>