壷焼きチキン

夫が台北で一番気に入った食べものは胡椒餅
胡椒のきいたお饅頭は壷の側面に貼り付けて焼かれます。

タイで食べた壷焼きチキンも壷の中でふんわりパリット
それはそれは美味しかったです。



b0098620_12192153.jpg




b0098620_12193413.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-11-25 12:20 | たべものや | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2014-11-26 20:20
台湾で3年以上も暮らしている夫は、どちらも知らないそうです。どんだけ田舎暮らしなんだか・・・・。
台北にもよく行くんですけどね(^_^;)
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-11-27 15:10
jasmine-boo さん
今は台湾単身赴任ですか?
でも危険なところじゃなくて安心しました。

胡椒餅は路上で売っている肉と葱と胡椒が入った
お饅頭で、外はぱりぱり中はもっちりです。
ネットで見ると色々出てきます。
これとスープで一食になるぐらいボリュームあります。
お薦めしてみてください。


<< 13歳 おめでとう ニットのダッフル >>