ロールキャベツ

“めんどくさいサイ”の私としては
手間隙かけてキャベツに巻くのが面倒くさい
ミートボールとキャベツのトマト煮でいいじゃない!

と、毎回思うんですよね。


b0098620_1554418.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-31 15:56 | 料理 | Comments(8)
Commented by asuwada1 at 2014-10-31 17:34
田舎では見かけることのないチヂミキャベツですね。

薄味で美味しそうなスープ
コンソメとトマトピューレ 塩・胡椒だけですか?

私はケチャップ好きで大量に入れてしまいます。
しっかりとした味になっています。
これから美味しいロールキャベツが食べたくなる季節ですね。
Commented by m-rica at 2014-11-01 05:11
キカイダー01みたい カッコイイ
ロールキャベツ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-11-02 10:23
asuwada1さん
そちらにはありませんか?
長野や山梨のJAなどでは普通のキャベツと同じぐらいの
お値段で売っていることがあります。
葉脈が多いせいか丈夫で巻きやすく食感もいいです。

Commented by Kintaro-Sushi at 2014-11-02 10:24
m-rica さん
キカイダー01?
Commented by jasmine-boo at 2014-11-02 16:30
チヂミキャベツで作るとこんな風になるんですね。
わさびさんのことだから、何か特殊技術があるのかと思ってしまいました!

キカイダ―01、子供の頃、見てました。ちょっと怖かったです。スケルトンな感じが・・・・。
Commented by m-rica at 2014-11-03 00:52
キカイダー01の 脳ミソです*
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-11-03 09:10
jasmine-boo さん
見つけたら使ってみてくださいね。
遊びに行った道の駅なんかにあったりしますから
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-11-03 09:11
m-rica さん
分かりました!


<< アリエッタは焼き豚のレシピがお好き? お江戸日本橋 >>