引き算ばっかり

最近では益々ご馳走が食べられなくなりました。
高級食材が次々出てくるコース料理はもう無理です。

高原野菜と冷たくて美味しいお水のある山では
お野菜は洗ってワインビネガーとオリーブオイル
お肉は塩コショウで焼くだけだから


とってもらくちん


b0098620_943464.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-23 09:45 | 料理 | Comments(4)
Commented by hanakumakuma at 2014-08-28 12:42
ここのところ、美味しいオリーブオイルに出逢えません。
お勧めのものがありましたら是非ご教示いただけませんか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-08-29 15:22
hanakumakuma さん
残念なことに詳しくありません。
信頼がおけるイタリア食材のお店で買うか
銀座の松屋で量り売りのを買うか
イタリア料理の先生にいただくかなんです。
ワインもオリーブオイルもちっとも名前が覚えられません。
お役に立てなくて申し訳ないです。
Commented by hanakumakuma at 2014-08-29 15:35
とんでもありません!
十分な情報です、ありがとうございます。

わたしも憶えられません・・・。
なのにいろいろ試してみるうちに自分の好みや季節が変わり
あれ?なんか違うな、と思うこともあるので
まずは美味しいものを見つけられるまで飽くなき探究?してみます。

いつも甘えて無茶振りして申し訳ありません。
ありがとうございます♡
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-08-29 16:24
hanakumakuma さんもですか?
私、とっても無頓着なところがあって
読んでいる本の題名も確認しないし
観た映画の題名も正確に知らなかったりします。
イタリア料理の先生にとっても美味しいといただくオイルは
平べったくて四角い瓶で人が走っているラベルですが
とっても高くて自分では買えませんの!


<< 中国茶と飲茶 チーリン 佐久平 食人館 >>