早く大きくな~れ

ツマグロヒョウモンが産卵してる!
一枚の葉っぱに黒い卵が一粒づつ

スミレの葉っぱが大切な夫に内緒で
私は4枚の葉っぱは摘んだけど
一枚の葉っぱを残しておいた

一匹の幼虫はもりもり葉っぱを食べて
無事に大きくなっています

どうぞ気づかれませんように


b0098620_1450222.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-30 14:51 | 季節 | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2014-07-31 07:08
漢字にするとなんだかすごい名前ですね。
チョウはヒョウ柄というよりは、私にはかわいい変形水玉?!みたいに見えます^^
幼虫はかなりグロテスクですが、スミレの葉っぱを食べるってことろがかわいいですね。
わさびさん、優しい!
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-07-31 15:11
jasmine-boo さん
夫は木や草や花が好きで
私は生き物が好きなの、私ちっとも優しくないのよ。

スミレの葉っぱしか食べないなんてね
5匹もいたらスミレはすぐ丸坊主です。


<< 夏の自由研究 天下一品 >>