猫の手

お腹がぺこぺこで起きるので
朝ごはんの仕度は猫の手も借りたいほど

猫いないので夫の手を借りたらさすが
力任せによく削れました。


b0098620_1103899.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-28 11:00 | 料理 | Comments(4)
Commented by wayahiko at 2014-07-28 22:19 x
さすが~
私の手抜き朝食とは大違いです。
Commented by takibiyarou at 2014-07-29 04:11
毎日鰹節削られているのですね
我が家にも有ることはあるのですが・・・今はもうといったところです
しかし、削りたては美味しいですよねー
復活させたくなりましたよ!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-07-29 09:50
Wayahikoさん
私も手抜きだらけですよ。
だって暑いですもの~
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-07-29 09:57
Takibiyatouさん
伊勢神宮で頂いて来た鰹節
なぜか山の家のお隣が下さった鰹節などなど
せっせと削って食べています。
リスや小鳥たちを眺めながら是非削ってください。
無心になれる良い作業です。
山のお野菜やお豆腐にかけるだけでお酒のあてににはいけますよ。


<< 天下一品 真夏のセミドライトマト作り >>