雲丹とセミドライトマトのパスタ

それにしても塩雲丹の瓶は何であんなに厚いのでしょう。
時々ええ~いと頑張って買った瓶詰めを前に悲しい。

お店では礼文島の雲丹が2~3週間で終わり
今は利尻島の雲丹です。

夜半の雲丹のパスタ
50gとはいえ寝ている間
胃の中でとぐろを巻いているかと思うと恐ろしい。


b0098620_9582886.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-06-28 09:59 | 料理 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2014-06-28 10:14
ほんとに分厚く上げ底 わかってはいるのですが…無情感が
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-06-29 15:27
箸がやっと入るぐらい
な~んて少しオーバーだけど
Commented by jasmine-boo at 2014-07-01 18:11
昔、北海道の父が背広の内ポケットに入れて(身に着けたいほど大事?!)上京してきたことがありました。
小さなスプーンでくるりととると、一気に底が近くなりました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-07-03 09:18
jasmine-boo さん
美味しかったでしょう
私は晩酌をする父のそばでなめさせてもらってました。
生うによりも安い瓶詰めが好きなのは根っこのせいです。


<< シェフスのレシピ みなさん愛媛出身だそうです >>