出張でした

差し入れの筑前煮、いつもより緊張して料理にかかりましたが
里芋は時期はずれ10個に1個しかまともなものがありません。
蓮根は出始めたばかり、牛蒡も新牛蒡です。

お寿司の間の箸休めということを忘れ
少し濃い目に仕上げてしまいました。
満足いく料理はまだまだ作れません。



b0098620_973357.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-06-22 09:08 | 料理 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2014-06-22 11:52
こういうのが
むしょうに食べたくなるんです☆
艶っとして しっかりして 美味しいに決まってる
Commented by junoleon524 at 2014-06-23 12:53
この煮物が食べたくて・・・
作ろうかなぁて思っていたところ。
こちらには、冷凍のサト芋しかありませんが・・・。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-06-23 23:44
m-rica さん
これに焼き魚と炊き立てご飯
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-06-23 23:45
junoleon524 さん
この時期は冷凍里芋のほうが好いぐらいですよ。


<< おやすみなさい 悪いのは舌?それとも鼻? >>