粉 水 ハチミツ 塩 オリーブオイル

バターにそっくりだけどバターじゃない
マーガリンが大嫌いなので
何十年もオイルなしのトーストを食べてきましたが

ゴールが見える歳になったので
美味しいバターをのせて食べることにしています。


家で焼くパンは美味しく感じるものも
長持ちするものも何にも入っていないので
その美味しさはまあまあです。


b0098620_8552725.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-03-20 08:57 | 料理 | Comments(6)
Commented by m-rica at 2014-03-20 09:28
マーガリン 大嫌い
小学校の頃 銀紙に包まれた四角いマーガリンが
放課後もづっと 机の上にのっていた
脂の浮いたカレーシチューとともに…

地震のあと世の中と連絡が取れた時
先輩が ricaちゃん何送ろう?
カルピスバター無塩・苦いマーマレード・美味しいパン
をリクエストしました
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-03-20 14:29
m-rica さん
給食の臭いパンとマーガリンとのコントラストは今でもはっきり思い出せます。
市販のお菓子やパンにもマーガリン使ってて
そしてそういうものってやっぱり美味しくない。

地震の後に真っ先に送ってもらいたかったものって納得
Commented by wayahiko at 2014-03-20 18:01 x
やっぱりパンにはバターですよね。

タップリとパンにカルピスバター(有塩)を乗せ
その上に柚子のママレード
ぱんとミルクティー  最高です。






Commented by jasmine-boo at 2014-03-21 10:59
想像通りの美味しそうなパンですネ^^
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-03-22 09:04
wayahiko さんもですか
私もマーマレードがジャムの中でいちばん好きです。
そして朝は紅茶です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-03-22 09:05
jasmine-boo さん
私はミルクやバターが入っていない素朴なパンが好きみたいです。
そのほうが一緒に食べるものが引き立つみたい。


<< ゆったりたっぷりの朝食を 動物園へ go! >>