酒かす酵母

銀座の四丁目で考えました。

酒種で出来てる木村屋さんのアンパンは
やさしくてほっとする美味しさ


頂いた酒かすで酵母液に挑戦
どんなパンになるでしょうか



b0098620_15371453.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-02-21 15:37 | 料理 | Comments(4)
Commented by mariarica at 2014-02-21 16:31
☆wasabiさんの手から生まれるものは
きっとすべて優しく強い酵母で出来ていると思う*
Commented by shizumama0219 at 2014-02-22 08:58
すっかりご無沙汰していました。
酒粕の酵母の仕上がりが楽しみです。
イチゴの酵母との比較もお願いします。
・老化・が緩やか...いいですね〜(笑。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-02-22 14:21
mriaricaさん
褒めすぎですよ。
案の定お砂糖を入れ忘れ発酵せずリベンジ中です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-02-22 15:31
shizumamaさん
蓮ちゃんがいないかと思うと
私もご無沙汰しています。
酒粕の酵母はうまくいかない気がしてます。

私の老化は急坂を転げ落ちるようです。


<< 水平線の見える小屋 春への準備 >>