今日の賄い

炊きたてのご飯と
食べごろの沢庵と
揚げたての天麩羅

普通が美味しい



b0098620_18213976.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-01-27 18:22 | 料理 | Comments(6)
Commented by Piroko at 2014-01-27 20:06 x
あの~、これ普通じゃないですけど。(笑)
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-01-27 22:28
Pirokoさん マレーシアで買った海老は15円でしたけどすごく美味しかったですよ。普通でしょう。
Commented by mariarica at 2014-01-28 10:36
プライスではなく…
とても贅沢だと思います*
普通に美味しいのが好きです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-01-28 11:37
mariarica さんがいつもしているように
一人分でも土鍋で炊いた炊き立てご飯がご馳走
どんな贅沢な食材を使った料理もかなわない美味しさ
ほんとに普通に美味しいご飯が一番だと思うこの頃です。
Commented by jasmine-boo at 2014-01-29 15:47
元気で賑やかなお料理!と思ってよく見たら天ぷらだったのですね(笑

エビやお魚の尾を上に向けるとこんなに元気そうに(イキが良さそうに)見えるんですね。
私は盛りつけが下手なので、参考になりました。

右手前はエビの頭の殻をとって脚だけですか?
すごく脚がおいしそうに見えます。
こうすると捨てるところがなくていいですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2014-01-30 09:24
by jasmine-boo さん
元気じゃなかったのですが、これを食べながら家族が
「美味しい、美味しい」って元気になっていきました。
天麩羅が好きみたいです。


<< 勉強になりました 牡蠣の時雨煮 >>