包子

何度挑戦しても出来なかったことが
ある日突然出来るようになることがありますね。

懲りずに作ってみたら今までで一番の出来
皮の大きさ、餡の味付け、包み方
まだまだ発展途上です。



b0098620_10225240.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-08-25 10:23 | 料理 | Comments(6)
Commented by wayahiko at 2013-08-25 10:50 x
何でも出来るんだ~

食べるのだけは、上手なんだけどな~~
羨ましい!
Commented by わさび at 2013-08-25 13:48 x
Wayahikoさん
食べることが苦手になって、出来合いのものに過敏に反応するようになりました。
デリバリーのピッツァには家族全員でお腹を壊したのでなんでも自分で作る羽目に…
Commented by Piroko at 2013-08-25 18:39 x
ある日急に、あれ?って感じにできるようになることあるよね。
私は英語がそうでした。
でも、それって、何度も努力をかさねていくうちになんだよね。
何もしなくても、ある日できるようになったりはしない。
あと、人の開花時期って様々だから、好きなら続けることが
成功の第一歩かなと思ってます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-08-26 09:46
Piroko さん
貴女は英語についていつもそう語っていますね。
私は40数年も主婦やっていて毎日ご飯を作っているわりには
すごくお料理が上手くなったという感覚はなく
向上しないもんだなと本気でしょんぼりしたりします。
だってそうでしょう!キャリア43年よ!だめねぇ
Commented by Piroko at 2013-08-26 21:38 x
いや、いや・・・充分主婦では頂点の方だと思いますけど。
私なんて、そのお料理を食べてるうちの子にダメだしされてばかりですよ。^^;
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-08-27 09:19
Piroko さん
料理は材料と真心だと最近思います。


<< 蜂蜜 茄子の田舎煮 >>