茄子の田舎煮

切り込みを丁寧に入れてください。
丁寧に切り込みを入れることで、お料理の価値がぐっと上がります。
その丁寧に入れた切り込みにはきっと心がこもるのだと思います。
料理とはそういうものだと思います。(土井善晴)


これからは丁寧に切り込みを入れることにしました。



b0098620_12284620.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-08-24 12:30 | 料理 | Comments(4)
Commented by 山野草 at 2013-08-24 14:01 x
初めまして。
本当にきれいな切り込みですこと!
雑な私。そう言えばお料理にも表れているようです。
今日は丁寧にやってみようとちょっと意欲が湧いてます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-08-25 10:26
山野草さん
初めまして
切り込みを入れ始めるときだけゆっくりと
だんだんとリズムに乗って上手に包丁が動くようになります。
そしてやっぱりいつもより美味しいです。
Commented by wayahiko at 2013-08-25 10:47 x
なんと丁寧な切り込み
私も芸術的な程の切り込みに挑戦してみます。

夏は茄の甘辛く煮が食欲がより進み、つら美味しいです。
Commented by わさび at 2013-08-25 13:44 x
Wayanikoさん
やってみてください。
仕上がりが美しく、いつもの倍美味しくできますよ。


<< 包子 アリとキリギリス >>