今年も実山椒

二日がかりで実をはずし、下茹でを始めたら
家中が初夏の香りでいっぱいになりました。

それを肴に夫は一杯飲んでいましたよ。



b0098620_9522938.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-05-29 09:52 | 季節 | Comments(6)
Commented by mariarica at 2013-05-29 16:26
wasabiさん☆
お帰りなさい!Paris点滴して来られましたね♡
ところでした茹でした山椒はその後どうなるのですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-05-30 08:36
mariaricaさん
この後、佃煮にして保存します。
鯖のお寿司を握るとき一粒のせますので
Commented by mariarica at 2013-05-30 08:50
粋な景色が浮かびました。merci!☆
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-05-31 16:36
mariaricaさん
しめ鯖と実山椒はよく合いますのでお家でもお試し下さい
Commented by aska at 2013-06-02 10:11 x
任務終了にて昨夜帰宅
あれ~実山椒?
私、木の芽のブログを実山椒と思ってたようです。
相変わらずのいい加減っす。

こんなに綺麗な実山椒ではないけれど作って見ます。
やっぱり京都産にすれば良かったかなぁ。
Commented by わさびと at 2013-06-05 09:58 x
ご苦労様です。大変な暮らしにが板についちゃったんじゃない?こちらでは京都産はみかけないからちょっと残念。この時期仕込んでおけばじゃこ山椒なんてすぐ出来ちゃうから頑張って、でもこういう地味な仕事ってお互い好きだと思います。


<< いらっしゃいませ 男前 >>