蓮根だんご

器はいざ使おうとすると帯に短し襷に長し
丁度いいということがありません。
蓮根だんごはセラドン焼きの小鉢に盛り込みました。

お団子につなぎとして入れたのはタイ製の浮き粉
餡には吉野葛を使ったので「日タイ友好」の一品になりました。




b0098620_14114121.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-01-25 14:13 | 料理 | Comments(6)
Commented by hanakumakuma at 2013-01-25 15:59
是非レシピをお願いします!!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-01-25 23:21
hanakumakumaさん
あまりにも適当我流なのでお送りできるレシピがありませんです。
Commented by hanakumakuma at 2013-01-28 15:07
そ、そこをなんとか!!(笑)
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-01-28 16:13
あ~~~
蓮根をおろして軽くしぼり、浮き粉を少し(上新粉でもいいかな)
お塩を少々、丸めて揚げました。
先日はこれをお椀に入れて赤味噌系のお味噌汁をそそぎ絹さやを添えました。
Commented by hanakumakuma at 2013-02-06 16:17
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません!
うれしいです☆

バレンタインのごちそうに決めました〜
・・・ってわたしちゃんと作れるかしら??
Commented by わさび at 2013-02-06 21:32 x
hanakumakumaさん
簡単すぎて驚いちゃいますよ。


<< ゴマゼリー 山椒ジャコ >>