米と粉

炭水化物といわれる米や粉は本当に美味しくて面白い。

タイのスーパーマーケットのお米の売り場には
わくわくするような種類のお米が並んでいるので
その中のいくつかを買ってきて炊いてみると
香りをかぎつけた夫が「いいにおいがするな~」
と二階から降りてきたりします。


カボチャをはじめゴマなど数種類の種がブレンドされているので
よく噛んで食べるお米です。




b0098620_102503.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-01-21 10:07 | 料理 | Comments(2)
Commented at 2013-01-21 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-01-22 08:28
やっぱり日本人の口に合うようにお店の人も気を使っているのでしょうかね。
お国の味と同じにしてくださいねと試しに言ったみたらどうでしょうか☆


<< 海老蒸し餃子 やさしいお夜食 >>