ぶり大根

雨が霙にそして雪
しんしんと降り続いています。

さあ、こんな日は手仕事でもしましょうか
夫はすでに箸をサンドペーパーで磨いています。


煮上がったぶり大根で雪見酒がしたくなりました。



b0098620_11113090.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-01-14 11:13 | 料理 | Comments(4)
Commented by hanamomoact at 2013-01-14 16:45
雪はさすがに降っていませんが、こちらも夜明け前は3℃、
けっこう冷えこんでいて、おいしそうな写真に
ぶり大根が恋しくなりました。
ステキな箸ですね〜。
Commented by わさび at 2013-01-15 11:02 x
hanamomoactさん
そちらも3℃ですか!ダウンジャケット着たりします?
ぶり大根なんてさぞや懐かしいお料理でしょうね。
この箸はベトナム製、お皿はタイのものです面白いでしょう。
Commented by takibiyarou at 2013-01-17 08:19
品のいいブリ大根になりましたね
大根もとても美味しそうです
ベトナムのお箸、タイのお皿
とても相性が良いですね
雪見酒が進みそうです

お山のお家が立ち退きですか・・・

それは辛い事ですねー

ほんとに必要な道なんでしょうか

どうしてもそうとは思えませんが
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-01-17 16:04
takibiyarouさん
まったくといっていいほど必要のない道路なので腹立たしいです。

うちは地方に親類がいないも同然、緊急避難的な意味合いもあるものですから、どうしましょうか。


<< ビックタートル バンコク ニアイコール >>